お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

花 プロアダプト活動として気賀駅にて除草作業を行いました!

2020年10月 6日

気賀駅にて除草作業を行いました!

 

昨年11月に「花のリレー・プロジェクト」(浜松磐田信用金庫様、浜信地域振興財団様が主管)に参加し、今年度よりアダプト活動として除草作業を計画しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、活動の休止を余儀なくされておりました。

しかし、8月に活動が再開され、当グループが毎年10月に行っているボランティア活動をこのアダプト活動に切替え実施することとなりました。

 

10月3日(土)気賀駅にて、当グループ本社職員が線路脇の植栽地にて除草作業を行いました。当日は天気にも恵まれ、みっちり1時間気持ちよい汗を流しました。

私たちの到着前から浜松いわた信用金庫CDGs推進部地域貢献課の中村様が準備をして下さり、スムーズに進行できました。また、活動中もお手伝いいただき大変感謝です。

 

私たち共同グループも微力ではありますが、心豊かな笑顔あふれる地域づくりを目指すこの取組みにメンバーとして参加させていただき、この活動を価値ある大切な財産として未来につないで参ります。

 

花プロ 前 021005.JPGのサムネイル画像花プロ 中-1 021005.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像花プロ 中-2 021005.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像花プロ 後 021005.JPG

シトラスリボンプロジェクトに賛同しています

2020年9月14日

シトラスリボンプロジェクトとは?

これはコロナ禍で生まれた差別や偏見を耳にした愛媛県の有志の方々が作ったプロジェクト。

愛媛県特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身に着けて感染者への誹謗中傷や差別をせず、思いやりの心で対応することを表示します。

浜松市も、『コロナ禍の恐怖や不安の中にあっても、「思いやりの心が結ぶ優しいまち」を推進する本市の姿勢を示し、心のユニバーサルデザインの醸成をより進めるため、「シトラスリボンプロジェクト」に参加します。』と表明しています。当社もこれに賛同し、本社職員を中心にマークがデザインされた缶バッチを購入し身に着けることによって、新型コロナウイルス感染症に関する差別や偏見のない社会を目指す意思表示を行うこととしました。

(缶バッチの料金の一部は新型コロナウィルス感染対策基金に寄付されるそうです)

感染の拡大が続く中、いつ自分が感染するかわからない状況です。会社としても個人としても感染対策を十分に行い拡大防止を行うと共に、全ての方が思いやりの心を持てる社会となることを願っています。

夏季の社長現場巡回を行いました

2020年8月 7日

夏季の社長現場巡回を行いました

202086

 

毎年恒例となりました社長同行による現場巡回を実施しました。

今回は新人スタッフ配属現場を中心に、主にマンション館内の清掃状況・身だしなみ・管理事務室がきちんと整理整頓されているかをチェックし指導を行いました。また連日暑さの厳しい中での作業となることから、スタッフ自身の安全確保の為、熱中症対策についてもアドバイスを行いました。

今年は新型コロナウイルスへの対策として勤務前・勤務後の検温、マスクの着用、共用部高頻度接触面の定期消毒等の指導をしておりますが、今後も出来得る限りの予防策に努め、居住者の皆様が安心出来る居住空間の確保に努めてまいります。

第24回 フロントマネージャー研修会を開催しました

2020年2月 5日

今回の研修会では管理員業務の中から「受付業務」と「点検業務」を中心に研修を行いました。

受付業務では基本の挨拶から居住者様の引越し対応、拾得物の取り扱い等、日頃の業務がマニュアルに沿って正しく行われているかを一つ一つ確認していきました。

点検業務では給排水設備方式の種類や違い、警報盤・制御盤等の名称や役割を学び、各マンションで設備異常が発生した際に管理員が確認すべき事項や対応方法について確認していきました。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

 

010.JPG

留守番電話回線復旧のお知らせ

2020年1月 8日

2019年12月31日 (火) から電話設備の不具合により不通となっておりました留守番電話回線が、現在、復旧致しましたことお知らせ致します。
お電話をくださいました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。                                                                                                                     

謹んで新年のお慶びを申し上げます

2020年1月 1日

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

創業43期目を迎える共同グループが「社会資本整備業」として、飛躍を実感できる一年となることを願い、これまで以上にグループの結束力を強化し技術や品質を磨き、プロ集団としてお客様から選ばれる企業となるよう優良なサービスを提供し続ける所存です。

本年も従業員一同努力して参りますので、お客様の変わらぬご厚情を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年 R2.jpg

留守番電話回線不具合のお知らせとお詫び

2019年12月31日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2019年12月31日 から、電話設備の不具合により、留守番電話回線に繋がらない状況となっております。

お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

いましばらく復旧作業にお時間いただきますようお願い申し上げます。復旧次第、再度ホームページにて情報を更新いたします。

お問い合わせに関しましては、令和2年1月6日(月)9時より通常回線にてご対応させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご理解の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業日のご案内

2019年12月 6日

弊社の年末年始の休業は下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

休業期間:令和元年12月31日(火)から令和2年1月5日(日)

     ※令和2年1月6日(月)9時より通常営業を開始致します。

 

2020年も本年同様お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

大規模修繕工事を行っています

2019年12月 3日

現在、浜松市東区にある築24年、46戸のマンションにて大規模修繕工事を行っています。

こちらのマンションでは、今回の工事に合わせ各戸玄関扉の化粧直しを実施しており、建物自体の補強・修繕だけでなく、外観もデザイン性高くきれいに補修される予定です。

工事完了まで居住者の皆様の安全・安心を第一に、不安無く快適にお過ごしいただけるよう、きめ細かい管理で進めて参ります。

 

こちらで大規模修繕工事の流れをご紹介していますので是非ご覧ください。

⇒  大規模修繕工事の流れ


PB270691.JPG  PB270687.JPG