お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

清掃ボランティアを実施しました。

2019年11月 2日

毎年恒例となりました当グループの清掃ボランティアですが、今年も浜松市南区にある中田島砂丘にて、本社員及び本社勤務パートが参加し、散乱ごみや海岸漂着物の回収を実施しました。

美化清掃活動ということだけを目的とするのではなく『海洋プラスチックごみ』の問題について皆で学ぶ良い機会となりました。

これを機に、個人個人でもプラスチックの3R(リデュース・リユース・リサイクル)を進め、プラスチックを有効に、賢く利用することを考え、海のプラスチックごみを減らすところから取り組んでいきたいと思っております。

今後もこのようなボランティア活動を行い、社会貢献活動の一環として、共同グループの継続事業として参ります。

 

01.11.02-1.jpg01.11.02-2.jpg01.11.02-3.jpg01.11.02-4.jpg

全国労働衛生週間につき社長巡回を実施しました

2019年10月 1日

 厚生労働省の定める10/110/7迄の全国労働衛生週間に伴い、社長同行による現場巡回を実施しました。

フロントマネージャーの常駐物件を巡回し、スタッフ自身の健康管理に関する事から技術面まで、安全に業務を遂行するためのチェック・指導を行いました。

特にこの業界における労働災害で最も多い比率を占める「転倒事故」については、スタッフのみならず居住者様をも巻き込む事故にもなりかねない為、モップ使用時の残水処理や作業時のお客様への声掛け等指導を行いました。

今後もスタッフの健康管理と現場における安全作業を徹底し、お客様に安心して業務をお任せいただけるよう努めて参ります。

献血活動を推進しております

2019年9月 3日

 当グループでは、今年4月に献血サポーター企業登録を行い、献血活動に参加して参りました。9月に入り強化月間として、業務の合間を縫ってそれぞれが「献血ルーム・みゅうず(浜松市中区板屋町)」に出向き献血を行いました。

当グループでは、各社社会貢献活動の一環として日本赤十字社の献血推進活動をこれからも応援して参ります。

第23回 フロントマネージャー研修会を開催しました

2019年8月22日

今回の研修会では「マンションにおけるゴミ出しのトラブル」をテーマに、チームに分かれディスカッションを行いました。それぞれのマンションで抱える問題について話し合い、解決するために管理員が出来ることは何かを学習しました。

 また清掃に関しては「季節毎の清掃ポイント」をテーマに、春は花粉、秋は台風による塩害対策などを学習しました。単純にその場をきれいにするのではなく、汚れの性質を知り適切な処理をすることで建材を守り、建物の長期的な美観の維持に繋がります。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

                      P1090472.JPGのサムネイル画像

                                                  ディスカッション風景

 

ふじのくに家庭教育応援企業登録を行いました

2019年6月13日

この度、弊社では、子供と子育てを応援する社会の実現のためには、社会全体で子育てを支え個人の希望がかなえられるバランスのとれた総合的な子育て支援を共に推進していかなければという県の考え方に賛同し、「ふじのくに家庭教育応援企業」として登録いたしました。

家族や家庭を大切にしながら、いきいきと元気に働けるよう、家庭教育を支援する取組を行い従業員をサポートしていきます。

 

≪弊社の取組内容は以下の通りです≫

  年に1日「家庭の日」・年に3日「セルフ休暇」・月2回のノー残業デイを設定し、家庭のコミュニケーションを深め、家族の用事や子育て・学校行事に参加できるような環境づくりを推進します。

              無題.png

エコアクション21の更新審査を終了しました

2019年5月24日

5月21~22日にエコアクション21の審査を受けました。今回は2年に1度の中間審査となり、2日間でこの1年間の当グループのパフォーマンス結果を審査していただきました。

今回は、改訂されたガイドライン2017年度版へ移行した初めての審査となりました。前回アドバイスを参考に、環境経営方針の見直しや、当グループのサービスに関する課題とチャンスを踏まえた取組みを追加して、新しいガイドラインの要求に沿った活動をして参りました。今回も無事に「ガイドラインに適合」の評価をいただきましたので、中央事務局から認証をいただいた後に環境経営レポートをHPにも更新させていただきます。

 

これからも、環経営境目標や環境経営活動において確実なパフォーマンスを実行して参ります。

クールビズ期間について

2019年5月20日

エコアクション21認証事業所、クールチョイス、Fun to shareに賛同している企業として低炭素社会に向けたクールビズ期間を設定しております。期間中はノーネクタイ・ノージャケットの軽装で失礼しております。

※クールビズ期間 5/20~9/30

お客様にお会いする際も軽装にて失礼します。

ゴールデンウィーク休業日のご案内

2019年4月24日

弊社のゴールデンウィークの休業は下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

休業期間:平成31年4月28日(日)、29日(月)

       令和1年5月2日(木)から5月5日(日)

      ※令和1年5月6日(月)より通常営業を開始致します。

献血サポーター企業登録を行いました

2019年4月 9日

弊社では、社会貢献活動の一環として従業員が参加する献血活動を行い、日本赤十字社の献血推進活動を応援し、この度「献血サポーター企業として登録を行いました。我が国における企業・団体が行う献血活動をより一層推進することはもとより、将来にわたって医療に必要な血液を献血によって安定的に確保・維持する大規模な国民的運動として取り組みに微力ながら協力していきます。

おもてなし規格認証2019へ更新を行いました

2019年3月27日

2016年より毎年更新を行っているおもてなし規格認証、今年度も更新を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください → http://www.kyodo-group.co.jp/approach/kigyo.php