お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

第24回 フロントマネージャー研修会を開催しました

2020年2月 5日

今回の研修会では管理員業務の中から「受付業務」と「点検業務」を中心に研修を行いました。

受付業務では基本の挨拶から居住者様の引越し対応、拾得物の取り扱い等、日頃の業務がマニュアルに沿って正しく行われているかを一つ一つ確認していきました。

点検業務では給排水設備方式の種類や違い、警報盤・制御盤等の名称や役割を学び、各マンションで設備異常が発生した際に管理員が確認すべき事項や対応方法について確認していきました。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

 

010.JPG

留守番電話回線復旧のお知らせ

2020年1月 8日

2019年12月31日 (火) から電話設備の不具合により不通となっておりました留守番電話回線が、現在、復旧致しましたことお知らせ致します。
お電話をくださいました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。                                                                                                                     

謹んで新年のお慶びを申し上げます

2020年1月 1日

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

創業43期目を迎える共同グループが「社会資本整備業」として、飛躍を実感できる一年となることを願い、これまで以上にグループの結束力を強化し技術や品質を磨き、プロ集団としてお客様から選ばれる企業となるよう優良なサービスを提供し続ける所存です。

本年も従業員一同努力して参りますので、お客様の変わらぬご厚情を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年 R2.jpg

留守番電話回線不具合のお知らせとお詫び

2019年12月31日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2019年12月31日 から、電話設備の不具合により、留守番電話回線に繋がらない状況となっております。

お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

いましばらく復旧作業にお時間いただきますようお願い申し上げます。復旧次第、再度ホームページにて情報を更新いたします。

お問い合わせに関しましては、令和2年1月6日(月)9時より通常回線にてご対応させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご理解の程 何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業日のご案内

2019年12月 6日

弊社の年末年始の休業は下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

休業期間:令和元年12月31日(火)から令和2年1月5日(日)

     ※令和2年1月6日(月)9時より通常営業を開始致します。

 

2020年も本年同様お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

大規模修繕工事を行っています

2019年12月 3日

現在、浜松市東区にある築24年、46戸のマンションにて大規模修繕工事を行っています。

こちらのマンションでは、今回の工事に合わせ各戸玄関扉の化粧直しを実施しており、建物自体の補強・修繕だけでなく、外観もデザイン性高くきれいに補修される予定です。

工事完了まで居住者の皆様の安全・安心を第一に、不安無く快適にお過ごしいただけるよう、きめ細かい管理で進めて参ります。

 

こちらで大規模修繕工事の流れをご紹介していますので是非ご覧ください。

⇒  大規模修繕工事の流れ


PB270691.JPG  PB270687.JPG

共同グループ協力業者会議を行いました

2019年11月22日

11/20 弊社集会室にて『共同グループ協力業者会議』を実施いたしました。

毎年5月、11月の年2回実施しております。

具体的事例を上げながら、各業務についての注意点や、安全保護具の取扱い説明、法令改正を紹介しました。当グループとパートナー企業様との提案による施工例なども紹介し、相互の連携強化を図りました。

定期的な開催にてより円滑な関係性を保ちつつ、当グループ及びパートナー企業様の更なる業務品質の向上を目指します。

閉会.jpg

清掃ボランティアを実施しました。

2019年11月 2日

毎年恒例となりました当グループの清掃ボランティアですが、今年も浜松市南区にある中田島砂丘にて、本社員及び本社勤務パートが参加し、散乱ごみや海岸漂着物の回収を実施しました。

美化清掃活動ということだけを目的とするのではなく『海洋プラスチックごみ』の問題について皆で学ぶ良い機会となりました。

これを機に、個人個人でもプラスチックの3R(リデュース・リユース・リサイクル)を進め、プラスチックを有効に、賢く利用することを考え、海のプラスチックごみを減らすところから取り組んでいきたいと思っております。

今後もこのようなボランティア活動を行い、社会貢献活動の一環として、共同グループの継続事業として参ります。

 

01.11.02-1.jpg01.11.02-2.jpg01.11.02-3.jpg01.11.02-4.jpg

全国労働衛生週間につき社長巡回を実施しました

2019年10月 1日

 厚生労働省の定める10/110/7迄の全国労働衛生週間に伴い、社長同行による現場巡回を実施しました。

フロントマネージャーの常駐物件を巡回し、スタッフ自身の健康管理に関する事から技術面まで、安全に業務を遂行するためのチェック・指導を行いました。

特にこの業界における労働災害で最も多い比率を占める「転倒事故」については、スタッフのみならず居住者様をも巻き込む事故にもなりかねない為、モップ使用時の残水処理や作業時のお客様への声掛け等指導を行いました。

今後もスタッフの健康管理と現場における安全作業を徹底し、お客様に安心して業務をお任せいただけるよう努めて参ります。

献血活動を推進しております

2019年9月 3日

 当グループでは、今年4月に献血サポーター企業登録を行い、献血活動に参加して参りました。9月に入り強化月間として、業務の合間を縫ってそれぞれが「献血ルーム・みゅうず(浜松市中区板屋町)」に出向き献血を行いました。

当グループでは、各社社会貢献活動の一環として日本赤十字社の献血推進活動をこれからも応援して参ります。