お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

第21回 フロントマネージャー研修会を開催しました

2018年8月24日

今回の研修では「マンション内で発生する害虫の基礎知識と対策」をテーマに、ハチやゴキブリを主とした害虫についての性質や、発生させない為の対策、発見した際の対処法などを学習しました。害虫の種類によっては居住者の皆様に危害を与える恐れもあり、安全で快適な居住空間を維持する為には害虫の駆除・発生の予防対策は必要不可欠となります。

性質を知り、正しい知識を持って対処することで管理員自身の身を守り、より効果的な対処に努めていきます。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

IMG_0424.JPGのサムネイル画像

エコアクション21の更新審査を終了しました

2018年5月25日

5月21~22日にエコアクション21の審査を受けました。今回は2年に1度の更新審査となり、事前の書類審査を経て、2日間でこの1年間の当グループのパフォーマンス結果を審査していただきました。

今回は、昨年度改訂されたガイドライン2017年度版への移行期間として、2009年度版で運用していた昨年度から今年度への変更点についてもアドバイスをいただき、無事に「ガイドラインに適合」の結果をいただきました。中央事務局から認証をいただいた後、環境レポートをHPにも更新させていただきます。

 

これからも、環境目標や環境活動において新しいガイドラインの要素を取り入れ、確実なパフォーマンスを実行して参ります。

クールビズ期間について

2018年5月20日

エコアクション21認証事業所、クールチョイス、Fun to shareに賛同している企業として低炭素社会に向けたクールビズ期間を設定しております。期間中はノーネクタイ・ノージャケットの軽装で失礼しております。

※クールビズ期間 5/20~9/30

お客様にお会いする際も軽装にて失礼します。

賃貸住宅管理業者の登録が完了しました

2018年5月 9日

「賃貸住宅管理業者登録制度」は、賃貸住宅管理業務の適正化を図る為に、国土交通省が2011年12月1日に施行した制度です。

登録事業者が行う業務についてルールを定めることで、その業務の適切な運営を確保し、賃貸住宅管理業の健全な発達を図り、貸主様及び借主様の利益の保護を図ります。

 

近年、当社でも賃貸物件の管理が増加しており、お客様により安心してお任せいただけるようこの制度へ登録する運びとなりました。

今後も賃貸住宅管理業者として健全な業務運営に努めて参ります。

 

登録内容

登録年月日

平成30年3月13日

登録番号

国土交通大臣(1)第4784号

登録の有効期間

平成30年3月14日から平成35年3月13日まで

                         賃貸住宅管理業 ロゴ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

おもてなし規格認証2018

2018年3月 1日

『日本再興戦略2016』におけるサービス産業の生産性向上を目的に経産省が開始したサービスを見える化する仕組みの一つである「おもてなし規格認証」をグループ3社それぞれが取得し、毎年更新して参りました。私達の業種もお客様あっての事業活動である認識付けの一環である取得であり、グローバル化する接客に対しても取組み、品質を上げ、お客様に選ばれる努力をしていきます。私達企業が元気になることで地域経済の活性化が図られ日本経済の発展を支えます。

おもてなし規格認証2018.png

第20回 フロントマネージャー研修会を開催しました。

2018年2月23日

今回の研修は「マンションの建物巡回におけるチェックポイント」をテーマに、屋上防水シートの破損や外壁の亀裂等を日頃の巡回でチェックし、建物の異常を早期に発見することで宅内漏水等の二次被害を未然に防ぐ為の学習をしました。マンションはお客様の大切な資産と捉え、資産価値の維持・向上を目的とし日々の業務に取り組んでおります。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

R300223-1.pngR300223-2.png

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2018年1月 1日

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

創業41期目を迎える共同グループが「社会資本整備業」として、飛躍を実感できる一年となることを願い、これまで以上にグループの結束力を強化し技術や品質を磨き、プロ集団としてお客様から選ばれる企業となるよう優良なサービスを提供し続ける所存です。

本年も従業員一同努力して参りますので、お客様の変わらぬご厚情を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年.png

インフルエンザ予防接種を実施しました。

2017年12月11日

平成29129日(土)弊社へ内科医の先生にお越しいただき共同グループ本社従業員がインフルエンザ予防接種を受けました。

営業打ち合わせや作業、来客対応などでお客様に接する者として、ご迷惑をお掛けすることのないよう、健康管理に留意します。

この予防接種に加え手洗い・うがい等を励行し、スタッフ一同、インフルエンザ予防に心がけて参ります。

 KG1209-1.jpgKG1209-2.jpg

労働安全衛生大会を実施しました。

2017年12月 1日

平成29年11月30日(木)アクトシティ浜松研修交流センターにて、共同グループ本社員と現場主任等を集め労働安全衛生大会を行いました。今回は、公益財団法人静岡県暴力追放運動推進センター専務理事の柴様にお越しいただき、DVD視聴後の講義をいただきました。

暴力団等反社会的勢力の排除対策について、ビルメンテナンス業者をモデルとした事例の映像と柴様の講義を通して、アプローチを受けた場合の対応の基本と心構えを学びました。

暴力的要求行為や準暴力的要求行為を受けた場合、毅然とした態度・信念と気迫・冷静な判断をもって、これらに対応していきます。

当グループは、「暴力団追放事業所」として静岡県暴力追放運動センターに登録しております。今後も連携を図り、毅然とした態度と何かあったらセンターに相談する、という体制を取り不当な要求に備えます。

 

また、労働安全衛生大会では、『ヒューマンエラー』についての講義と安全運転管理者からの交通安全についての講義を行い、当グループの安全スローガン「皆で取り組めリスク管理 目指そう職場の安全・安心」を全員で唱和し会を締めくくりました。

 

当グループ3社では、今後もお客様の施設にお邪魔して作業する者として『安全』に対する意識を高め一人一人の積極的な労働災害事故防止活動の推進、定着を図っています。

災害事故0の安全・安心な職場づくりが、ひいてはお客様施設の環境改善の一助となり作業品質の向上につながるよう努めてまいります。

KG2911-1.jpgKG2911-2.jpg

清掃ボランティアを実施しました。

2017年12月 1日

平成29年11月25日、浜松市南区にある中田島砂丘の清掃ボランティアを実施しました。 昨年はフィリピンの地でフードアクト&歯ブラシの寄贈を実施し、今年も何か社会貢献活動が出来ないかと模索した結果、今回は地元浜松での清掃ボランティアの実施となりました。 11月の早朝ともあり厳しい寒さが予想されましたが、天候にも恵まれ、気持ちの良い汗をかきながらの作業となりました。 社会貢献活動の一環として、今後も共同グループの継続事業となるよう取り組んでまいります。Kg-1.jpg