お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

クールビズ期間について

2019年5月20日

エコアクション21認証事業所、クールチョイス、Fun to shareに賛同している企業として低炭素社会に向けたクールビズ期間を設定しております。期間中はノーネクタイ・ノージャケットの軽装で失礼しております。

※クールビズ期間 5/20~9/30

お客様にお会いする際も軽装にて失礼します。

ゴールデンウィーク休業日のご案内

2019年4月24日

弊社のゴールデンウィークの休業は下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

休業期間:平成31年4月28日(日)、29日(月)

       令和1年5月2日(木)から5月5日(日)

      ※令和1年5月6日(月)より通常営業を開始致します。

献血サポーター企業登録を行いました

2019年4月 9日

弊社では、社会貢献活動の一環として従業員が参加する献血活動を行い、日本赤十字社の献血推進活動を応援し、この度「献血サポーター企業として登録を行いました。我が国における企業・団体が行う献血活動をより一層推進することはもとより、将来にわたって医療に必要な血液を献血によって安定的に確保・維持する大規模な国民的運動として取り組みに微力ながら協力していきます。

おもてなし規格認証2019へ更新を行いました

2019年3月27日

2016年より毎年更新を行っているおもてなし規格認証、今年度も更新を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください → http://www.kyodo-group.co.jp/approach/kigyo.php

大規模修繕工事を行っています

2019年3月 3日

~マンションの資産価値を保つ為に~

現在、浜松市中区住吉にある築45年、32戸のマンションにて大規模修繕工事を行っています。

 P3030629.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像    P3030627.JPGのサムネイル画像   

マンションが古くなればなるほど重要になってくるのが管理体制。どんなマンションでも築年数の経過と共に外観の劣化・設備への不具合が発生します。そのスピードを如何に抑え状況に応じた適切なメンテナンスを提案できるか、また将来を見越した長期修繕計画と、それに見合った計画性のある修繕積立金の確保が管理上の大きなポイントとなっていきます。

当社では、お客様の大切な資産であるマンションの管理をお任せいただいている管理会社として、長期修繕計画の作成から建物の状態を考慮した上での最適な修繕のご提案、また大規模修繕工事期間中も居住者様の安全・安心を第一に、不安無く快適にお過ごしいただけるようきめ細かい管理で進めて参ります。

  工事期間中に設置される掲示板 ⇒  修正後.JPG

  作業工程表や現場監督の氏名・連絡先、各階毎の洗濯注意情報等、居住者の皆様に快適にお過ごしいただけるよう工夫しています。

第22回 フロントマネージャー研修会を開催しました

2019年2月13日

 今回の研修では「消防」と「害鳥」を主なテーマとして学習しました。

消防に関する講義では防火管理者の役割やマンションにおける消防設備についてをクイズ形式で学び、点検を含め日頃の業務の必要性を再確認しました。

害鳥についての講義では、フンやごみ集積所の荒らしにより美観的・衛生的な被害を与えるハトとカラスについての研修を行い、それぞれの性質を知ることで有効的な対策をとることの重要性を学びました。

 今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

 

IMG_2110.JPGのサムネイル画像

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます

2019年1月 4日

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

創業42期目を迎える共同グループが「社会資本整備業」として、飛躍を実感できる一年となることを願い、これまで以上にグループの結束力を強化し技術や品質を磨き、プロ集団としてお客様から選ばれる企業となるよう優良なサービスを提供し続ける所存です。

本年も従業員一同努力して参りますので、お客様の変わらぬご厚情を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

                   DownloadContents400x400.png

年末年始休業日のご案内

2018年12月 7日

弊社の年末年始の休業は下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

休業期間:平成301230(日)から平成3113()

     ※平成3114()9時より通常営業を開始致します。

 

2019年も本年同様お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同より一層努力して参ります。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

インフルエンザ予防接種を実施しました

2018年12月 1日

平成30121日(土)弊社へ内科医の先生にお越しいただき共同グループ本社従業員がインフルエンザ予防接種を受けました。

営業打ち合わせや作業、来客対応などでお客様に接する者として、ご迷惑をお掛けすることのないよう、健康管理に留意します。

この予防接種に加え手洗い・うがい等を励行し、スタッフ一同、インフルエンザ予防に心がけて参ります。

IMG_0932.JPG

労働安全衛生大会を実施しました

2018年11月 9日

平成30年11月9日(金)あいホールにて、共同グループ3社の従業員約130名の参加のもと、労働安全衛生大会を開催いたしました。

 

今年度上半期の静岡県の労働災害状況を確認し災害の状況や原因を把握、災害事故の実例を見ながら通常作業の中にも危険が潜み事故につながることやあと少しの注意で防ぐことができた点などを掘り下げ、十分な確認作業が必要なことや加齢や思い違いなどから事故が発生している事にも注目し、自覚と安全に対する意識の強化を呼びかけました。また、私たちの作業でお客様にケガをさせてしまうことが無いよう、安全確認の義務があると受け止め講義内容の注意点について確認と厳守を指示いたしました。そして、自分たちの現場に危険がないか、参加者全員が労働災害防止のための安全度チェックを実施、日頃の自分の行動や現場環境が整っているか確認を行いました。その後、普段から運動機能を高めるためのイスの上でできるストレッチでロコモティブシンドローム予防を行いました。

 

共同グループ各社は「ゼロ災運動推進宣言事業場」です。災害ゼロを目指しグループ全員が一丸となって危険のない職場を作ることを目的目標に日々努力していきます。

最後にグループ安全スローガン『皆で取組めリスク管理 目指そう職場の安全・安心』を皆で唱和し、会を締めくくりました。

私達の事業は環境整備業でありますが、その作業が危険な作業となってはいけません。自分の作業・自分自身に責任を持ち今後も安全作業の意識を常に持ち続けていきます。

 

558.JPG 580.JPG 561.JPG