お問い合わせ

静岡県浜松市 分壌マンション管理 株式会社リアル

最新情報

最新記事

最新情報

労働安全衛生大会を実施しました。

2017年12月 1日

平成29年11月30日(木)アクトシティ浜松研修交流センターにて、共同グループ本社員と現場主任等を集め労働安全衛生大会を行いました。今回は、公益財団法人静岡県暴力追放運動推進センター専務理事である柴様にお越しいただき、DVD視聴後の講義をいただきました。

暴力団等反社会的勢力の排除対策について、ビルメンテナンス業者をモデルとした事例の映像と柴様の講義を通して、アプローチを受けた場合の対応の基本と心構えを学びました。

暴力的要求行為や準暴力的要求行為を受けた場合、毅然とした態度・信念と気迫・冷静な判断をもって、これらに対応していきます。

当グループは、「暴力団追放事業所」として静岡県暴力追放運動センターに登録しております。今後も連携を図り、毅然とした態度と何かあったらセンターに相談する、という体制を取り不当な要求に備えます。

 

また、労働安全大会では、『ヒューマンエラー』についての講義と安全運転管理者からの交通安全についての講義を行い、当グループの安全スローガン「皆で取り組めリスク管理 目指そう職場の安全・安心」を全員で唱和し会を締めくくりました。

 

当グループ3社では、今後もお客様の施設にお邪魔して作業する者として『安全』に対する意識を高め一人一人の積極的な労働災害事故防止活動の推進、定着を図っています。

災害事故0の安全・安心な職場づくりが、ひいてはお客様施設の環境改善の一助となり作業品質の向上につながるよう努めてまいります。

KG2911-1.jpgKG2911-2.jpg

清掃ボランティアを実施しました。

2017年12月 1日

平成29年11月25日、浜松市南区にある中田島砂丘の清掃ボランティアを実施しました。 昨年はフィリピンの地でフードアクト&歯ブラシの寄贈を実施し、今年も何か社会貢献活動が出来ないかと模索した結果、今回は地元浜松での清掃ボランティアの実施となりました。 11月の早朝ともあり厳しい寒さが予想されましたが、天候にも恵まれ、気持ちの良い汗をかきながらの作業となりました。 社会貢献活動の一環として、今後も共同グループの継続事業となるよう取り組んでまいります。Kg-1.jpg

エアコンクリーニングはいかがでしょうか??

2017年11月20日

大掃除の季節がやってきます。

でもその前に・・・

冷房から暖房に切り替わってくるこの季節に、そのままエアコンを使い続ける方もいらっしゃるかもしれません。

でもやはり冬本番の前にしっかりエアコン内部まで洗浄し、きれいな空気で年末年始のイベントに備えてはいかがでしょうか?

年末の忙しい時期に入る前のこの時期なら余裕を持って弊社のエアコンクリーニングをご用命いただけます。

もちろん、12月に入ってからでも対応いたします。 (ご希望に添えない場合もありますので、お早目のお問合せをお願いします)

                                                     詳しくはこちらをご覧ください♪

また、ご自宅のベランダ、網戸の掃除や換気扇のお掃除、高所ガラス、お部屋の床(フローリングも含みます)の洗浄ワックス仕上げ

清掃も承ります。ご一緒にいかがでしょうか。複数注文でお値引きもできますのでお気軽にご相談ください。

クリスマス.jpg

第19回 フロントマネージャー研修会を開催しました。

2017年8月24日

第19回 フロントマネージャー研修会を開催しました   

2017年8月21日

 

 今回の研修は「マンション内におけるトラブル事例と対処法」をテーマに、管理組合様・管理会社・管理員それぞれの間で実際に発生した紛争事例について、適切な対処法をクイズ形式にて学習しました。また認知症の症状が見受けられる居住者様に対して、接する際の注意点やサポート体制についても合わせて学習しました。

今後も研修会を通じ管理員業務に関する知識やマナーの向上を目指し、より良いサービスの提供が出来るよう努めて参ります。

Rm-1.jpg

『安全週間につき、社長による安全パトロール巡回を行いました。』

2017年7月11日

7月1日~10日までの全国安全週間に合わせ、共同グループ各社、恒例となりました社長によるパトロール巡回を行いました。市内を中心に各地に広がる当グループの現場に赴き、危険な箇所がないか・自らの作業が危険を誘発してないか等、安全な作業が行われているかチェックしました。

例年、事故の型はビルメン・警備業ともに「転倒」が多くを占めているということから、注意・改善のポイントは身近にあり、取組まなければならない不変のテーマです。自分はもちろん、利用されるお客様に転倒事故がないよう、細心の注意を払わなければいけません。

その他、今回チェックし結果から導き出された対策を各現場で有効に実行できるよう啓発していきます。

また、本格的な夏を控え、職場における熱中症対策についても注意を呼びかけ、熱中症にならない健康管理、現場管理等、自主点検を行うよう周知し、WBGT値(暑さ指数)指数計の活用を行い状況判断や職場環境の整備に努めます。

働く私達が安全衛生を意識し職場改善することで、お客様に安心して業務をお任せいただけるよう努めてまいります。Rr-1.jpg

環境活動レポートを更新しました。

2017年6月26日

去る5月15日、16日とエコアクション21の中間審査を終え、「環境活動レポート」を公開する運びとなりました。

当グループの平成28年度1年間の活動内容と結果を是非ご覧ください。

エアコンクリーニングはいかがでしょうか?

2017年5月 9日

だんだん暑さを感じる日が多くなってきました。

また、これから迎える梅雨には湿気も増え、ジメジメムシムシ...

 

そんな時の救世主といえばエアコンですね!

しかし!実はエアコンは汚れやすいもの...目には見えにくいためそのまま使用しているという方も多いと思いますが、

それでは電気代がかかってしまうだけでなく、カビやホコリの影響で健康を害する可能性もあるのです。

 

そんな悩みを解消し、エアコンを省エネ・快適に使用するためにエアコンクリーニングはいかがでしょうか?

エアコンを本格使用する前のこの時期でしたら余裕を持って弊社のエアコンクリーニングをご用命いただけます。

ぜひこの機会にお気軽にお問い合わせ下さい。

(時期によってご希望に添えない場合もありますので、お早目のお問合せをお願いします)


エアコンクリーニング.jpgのサムネイル画像

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆同時に網戸張替えはいかがですか?

詳細はこちら

 

 

※エアコンクリーニングと網戸張替えの同時施工の場合は、お預かり作業となります。

 

第18回 フロントマネージャー研修会を開催しました。

2017年2月27日

今回の研修は「管理員業務に関するシチュエーションクイズ」をテーマに、マンションで起こり得る様々な問題に対し、全員が共通の認識を持ちそれぞれのマンションで同じ対応が出来るようクイズ形式で学習しました。

グループ別に分かれ日頃の業務を振り返りながら意見交換をし、正しい対応について答えを導き出しました。

ビルメンテナンス業を営むグループ会社㈱共同による清掃技法の指導も行われ、マンションに適した清掃用具による正しい作業方法を再確認しました。

今後も研修会を通じ、フロントマネージャーとしての品質向上に努めてまいります。

 

研修会風景(トリミング).bmp

 

 

「マンション管理員検定 社内模擬試験」を開催しました。

2017年2月 8日

以前から取り組んでいる「マンション管理員検定」について、今年も3月の本試験を前に社内模擬試験を実施しました。

今回は新人スタッフ含む4名の受験を予定しています。

全員合格に向け、試験勉強もラストスパートです!

マンション管理員検定.jpgのサムネイル画像

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2017年1月 5日

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

創業40期目を迎える共同グループが「社会資本整備業」として、飛躍を実感できる一年となることを願い、これまで以上にグループの結束力を強化し技術や品質を磨き、プロ集団としてお客様から選ばれる企業となるよう優良なサービスを提供し続ける所存です。

 本年も従業員一同努力して参りますので、お客様の変わらぬご厚情を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


新年.pngのサムネイル画像